久人ぶりに 自分用のMacintoshを購入

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3型/2G/120G/8xSDDL/802.11n/BT/Mini DVI MB881J/A

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3型/2G/120G/8xSDDL/802.11n/BT/Mini DVI MB881J/A

久しぶりに新しいマックを自分用に買った。


前のだるま型ブラウン管Macintosh以来だ。七年ぶりぐらいかな。あの時は、appleは大丈夫か。身売りか。OSメーカーとして地味に生き残るのか、なんてな時代だった。隔世の感あり。実際、フラワーパワーのimacは壊れなかった。それで、新しいものを買うまで七年の月日がたってしまった。


新しいMacBookが発売開始となった翌日に、店頭に並んでいた(一日前まで最新機種だった)MacBookを親愛なるヤマダ電気で9万円で購入。まぁ、OS-7(漢字Talk7)以来のMacintoshユーザーなので、また、日頃職場で使っているwindowsと比べれば、このos10.5は非の打ち所がないですね。OSの完成度がものすごく高い。家電製品に近づいているな、というのが印象。


ありがたや、ありがたや。