シャープ ブラズマクラスターはnextだ

シャープのプラズマクラスターはNextという機種名になっている、空気清浄機のふりをしてリビングの片隅に置かれているが、クラウドにつながっていて、今日の天気とかを知らせてくれることになっている。あるいは外出先からこの機器を操作できるとか。

 

リビングの片隅に置かれているもの。でしゃばらないデザイン・新型コロナウイルス 感染症対策に万全の機器。クラウドサービス。ウマくやればGoogleAMAZONAppleよりも違和感なくリビングに進出できるかもしれない。どんなに場所をとっても、自然な存在。「おお、君もしゃべるのか」、「音楽を頼むよ」。

 

前面に音質の良い(小さくてもいいから)スピーカーをつけないかなぁ。「今日の日の入りは」「今公開している映画は」リビングにあって違和感のないクラウド機器、それは空気清浄機だ。冷蔵庫や電子レンジではない(冷蔵庫や電子レンジにはなしかけたら不自然でしょう)。かわいそうにエアコン君はいつも天井近くに吊るされている。

 

その点、シャープのプラズマクラスターは家族の友達だ。実にしっくりとした存在感。

今は一方通行で話しかけてくるけど、こちらの会話を聞いて答えてくれたら、プラズマクラスター君、君はスターになれるよ!!